2012年03月19日

東莞での買い物と言えば、虎門(フーメン)!

東莞での買い物はどこがいいの?

と私自身分からなかったので、
地元の中国人に聞いてみると、
皆が口を揃えて言うのが、
(フーメン)!!

という場所です。

虎门は私も好きでよく行きますが、

こんな感じの場所です。

東莞 買い物

その中でもよく行くのが、
「虎门服装批发市场」

東莞は工場地帯ということで、
服やかばん、ベルトなど様々な製品が作られています。

そのような服が卸で売られるのがこの虎門。


ということで、土日に行けばかなりの人で賑わっています。

東莞 買い物


それもビルごと卸街みたいになっており、
見るだけでも大変。

そして、やはり卸ということでたくさん買えば買うほど安くなっていきます。

東莞 買い物
※上から下までお店が並び1日でも全部は見れません。。


ぜひ時間のある時にでも言ってみて下さいね!


posted by 小林 at 15:33 | Comment(0) | 東莞 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スマートフォン
×

