2012年03月17日

東莞の治安は噂に聞くほど悪くない!?

東莞にこれから赴任する、引越しする。
という方からよく聞かれる質問NO1。

それは、東莞の治安はどうですか?

東莞は危なくないですか?
東莞は子供はどうしたらいいですか?

などなどです。

東莞 住宅
※東莞の写真です。綺麗な場所もあります。


まぁ、一言で言ってしまえば、
東莞の治安は普通です。

どこの国でもそうですが、
やはり危険な地域というのはあります。

といってもその地域の中でも地元の人も寄り付かない場所だったり、
夜道の路地裏だったり…
人が少ない危険な匂いのする場所だったり…。。


日本人からしたら世界中は治安が悪いと思います。
(日本は世界で一番治安が良い国です)


なので、東莞で治安が悪いや…
様々な噂を聞きますが、
行ってみれば分かりますが、
それほど治安は悪くありません。

先日も、友人の女性が出張で東莞に来ましたが、
1週間いてとても楽しんでいました。

「治安が悪いと思っていたけど、全然平気だね。
逆に、色々刺激があって楽しかった!」

と言ってました。



東莞で治安が悪い?


私はそうは思いません。


ただ、危険な場所は世界中どこでもある。


と言うのは認識しておいて下さいね。



posted by 小林 at 15:59 | Comment(0) | 東莞 治安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スマートフォン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。