2012年03月17日

東莞の治安は噂に聞くほど悪くない!?

東莞にこれから赴任する、引越しする。
という方からよく聞かれる質問NO1。

それは、東莞の治安はどうですか?

東莞は危なくないですか?
東莞は子供はどうしたらいいですか?

などなどです。

東莞 住宅
※東莞の写真です。綺麗な場所もあります。


まぁ、一言で言ってしまえば、
東莞の治安は普通です。

どこの国でもそうですが、
やはり危険な地域というのはあります。

といってもその地域の中でも地元の人も寄り付かない場所だったり、
夜道の路地裏だったり…
人が少ない危険な匂いのする場所だったり…。。


日本人からしたら世界中は治安が悪いと思います。
(日本は世界で一番治安が良い国です)


なので、東莞で治安が悪いや…
様々な噂を聞きますが、
行ってみれば分かりますが、
それほど治安は悪くありません。

先日も、友人の女性が出張で東莞に来ましたが、
1週間いてとても楽しんでいました。

「治安が悪いと思っていたけど、全然平気だね。
逆に、色々刺激があって楽しかった!」

と言ってました。



東莞で治安が悪い?


私はそうは思いません。


ただ、危険な場所は世界中どこでもある。


と言うのは認識しておいて下さいね。



posted by 小林 at 15:59 | Comment(0) | 東莞 治安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

東莞のオススメのサウナは?

東莞にはたくさんのサウナがある…と聞いていたのですが、
私自身、色々探したのですが、
なぜか変なところばかりに連れられてばっかりで、
なかなか東莞でまともなサウナにたどり着けませんでした。

その中で見つけたひとつのサウナ。

康帝倶楽部酒店というホテルの中に入っているサウナ。

東莞市厚街鎮中心部にあり、別名カンディホテル?

東莞 サウナ

外観は非常に綺麗で初めて見た時は、
思わず、、おおお!となりました。

ちなみに、厚街は東莞で一番治安が悪いと言われているそうです。
(実際はそうでもなかったけど。。)

ちなみにこのホテル。
2007年はエッチな事もできる場所だったらしい。。

今はそんな事もなく、健全なサウナで、
中に入れば、食べ物食べ放題、ジュース飲み放題(一部有料)で、
約200元もあれば十分に泊まれます。

そのままリクライニングチェアで寝ても良いし、
マッサージしながら…寝るのもOkとの事。
(確か2時間ぐらいマッサージをする必要は有り。)


時々、パソコンをもっていってのんびりもできますし、
そのまま1日ゴロゴロも出来るので個人的には気に行っています。


ただ…噂というか…このホテルは謎です。。
時々行けば…普通のサウナになっていたり…。。

まぁ、どっちが当たりか分かりませんが、
ぜひ一度3階へ行ってみて下さいね。


ちなみにホテルに普通に泊まる場合は、約400元です。


東莞 サウナ
ロビーはこんな感じで綺麗です。








posted by 小林 at 23:15 | Comment(1) | 東莞 サウナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

東莞のカラオケ(KTV)へ行ってみた

東莞にはたくさんのカラオケがある。

別名はKTVと言うらしいが、このKTV。
日本とはまた全然違って、

カラオケ=KTV=キャバクラ。

とイメージして頂けたら分かりやすいかと思います。


特に、東莞でも有名なカラオケがたくさんあります。
長安なんかは、カラオケが集合しているので、
かなりたくさんあるかと思います。


今回はそのひとつに潜入捜査。


サクっと入ってみましたが、
いきなり目の前に女性が100人程度。。


これにはびっくりしました。


東莞のあるところでは…
1000人以上いるカラオケもあるらしく…。。


恐るべし…東莞。。


ただ、やはり100人もいると目のやりどころに困ります。


目が2つ×100人=400の目に見られる事は
生きていてなかなかない経験です。


まぁ、基本的なシステムとしては、
この中から選んで、隣に座らせた段階で300元ほどチャージされます。


最後に終わった時に持って帰る場合は、1200元ぐらいが相場?

そして、そのまま一人で帰る場合は、隣に座ってくれた子に300元を支払って終わり。


なのですが…。。


中国と言えども…
やはり夜働いている子は怖いです。。


下記中国でもかなり出回ってる画像なのですが、
これも東莞のひとつのカラオケの子の画像みたいです。。


じっくり見ても…これじゃあ…諦めるしかないですね。。


東莞 カラオケ 女の子


皆さんも騙されないようにご注意を。。。


posted by 小林 at 21:44 | Comment(1) | 東莞 カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スマートフォン
×

